経験豊富なゆとり世代

ゆとりの無いゆとり世代の経験談

こんな休日を過ごす男とは付き合うな/休日の過ごし方から分かる男の見抜き方

f:id:keikenhoufunayutorisedai:20180706061107j:plain

好きな人が出来ると、相手のことを色々と知りたくなると思います。

女性は好きな人には、質問をしたり聞き役に徹します。

興味のない男性には自分の話しかしません。

分かりやすいですよね。笑

男性諸君は、自分の話しかしない女性は諦めましょう。脈ナシです。笑

 

悲しい男性諸君の話は置いといて。

本題に入っていきます。

好きな人に「休日の過ごし方」を質問するだけで、良い相手なのかどうか見抜くことができるのです。

 

何が見抜けるのかというと

時間に対する価値観です。

 

時間の価値観?

何が重要なの?

 

と疑問に思う方も居ると思いますが、凄く重要です。

 

いきなり質問なのですが、皆さんは相手の遅刻を許すことができますか?

 

5分でも許せない人もいれば

1時間でも平気で許せる人もいます。

 

あの人は器が大きいとか小さいとか言ったりすると思いますが、器の大きさは時間で測ることができます。

 

たった1分の遅刻で怒るような人はその程度の器だということです。

そんは小さな事でイライラする人の器が大きいとはとても言えませんね。

 

このように、相手の時間に対する感覚を知っておくと事は長い目で見る上で重要なことです。

 

よくダメ男を好きになるとか、付き合ってから上手くいかなくなるカップルがいると思います。

それってしんどいですよね?

 

そこで付き合う前に知っておくと良いのが、休日の過ごし方になります。

 

休日は何をして過ごされてますか?

男A→DVD鑑賞かな〜

男B→ゲームかな〜

男C→フットサルかな〜

男D→英会話スクールに行ってるかな〜

 

どの男性が良いですか?

 

私も映画好きだからAの男性かな〜

家で引っ付いて過ごしたいからBかな〜

スポーツする男はカッコいいからCかな〜

 

うん。うん。なるほど。

って、

バカヤロウ!!!!笑

 

だから長く一緒に過ごすに連れて嫌になっていくのですよ。

 

A〜Cの休日の過ごし方が悪いとは言いません。息抜きは必要なことです。

しかし、それがメインの休日の過ごし方になると時間を無駄にしています。

 

将来映画監督になるのですか?

将来世界的なゲーム大会に出場して賞金を獲得するのですか?

将来プロのスポーツマンになるのですか?

何も自分を高めていないのです。

 

向上心のある人は、休日を無駄にしません。

Dのように自分にとって何かを得るために努力を惜しみません。

英会話は極端な例として出しましたが、何でもいいのです。こんな勉強をして過ごしているとか、この人は自分のスキルアップのためにそれをしているんだなと思える相手を選ぶことが重要です。

 

将来のことを考えてみて下さい。

休日のたびに家でゴロゴロDVDを見たり、ゲームに夢中になっている相手を想像してみましょう。

スポーツをする人はカッコいいですが、最初だけです。毎週のように練習や試合を見に行こうとは思えませんよね。

それが何年も続くのですよ?

 

向上心の高い人は違います。

常に新たな情報を得て新たなことにチャレンジします。

一緒にいて凄く刺激的だと思いませんか?

そんな人と過ごすうちに自分のスキルも向上していることでしょう。

 

付き合う前でも、たった1つの質問から色々と相手が見えてきます。

失恋したくないとか、いい恋をしたいと願うのであれば、休日の過ごし方を聞いてみると良いでしょう。

 

それでは、また。