経験豊富なゆとり世代

ゆとりの無いゆとり世代の経験談

HappyWhiteDay

f:id:keikenhoufunayutorisedai:20180314191142j:plain

3月14日はホワイトデーヽ(´▽`)/

という事で、今日はホワイトデーについて軽く触れていきます。

 

ホワイトデーとは、バレンタインのお返しをする日の事で、ホワイトデーの習慣は、実は日本から始まったのです。

 

ホワイトデーには何をお返ししますか?

お菓子をお返しするという方は気をつけた方が良いかもしれません。

 

ホワイトデーのお菓子には意味があるのです。

 

・飴(キャンディー)

『あなたが好き』

甘くて割れにくい、そして長く楽しめるという意味からきているそうです。

 

・クッキー

『あなたは友達』

クッキーは簡単に割れるし、サクッとしている事から友達という意味合いがあるそうです。

 

・マカロン

『あなたは特別な人』

高級なお菓子という意味合いから特別な存在を意味するそうです。

 

・キャラメル

『あなたといると安心する』

ミルクは母性を表します。安心感と懐かしさなどの意味合いがあります。

 

・バームクーヘン

『あなたとの関係が続くように』

木の年輪のような形をしている事から、木の年輪のように幸せが長く続くという意味合いがあるそうです。

 

・マシュマロ

『あなたが嫌い』

味気がなく、パサパサして、すぐ食べ終わるという意味合いから、あまりよくない関係を表しています。

ただし、中にチョコレートが入っている場合は、あなたの気持ちを柔らかく包んで返すという意味になります。これがホワイトデーの正当なお返しです。

 

ここで紹介していないお菓子については、ホワイトデーにおいて意味を持たないお菓子となります。

 

あなたは何を渡しましたか?もしくは何を受け取りましたか?

 

まさか中身の入っていないマシュマロじゃないですよね?www

 

 

それでは、また明日