経験豊富なゆとり世代

ゆとりの無いゆとり世代の経験談

バツイチにもメリットはある

f:id:keikenhoufunayutorisedai:20180308232109j:plain

お疲れ様です(°▽°)
3月になって少し暖かくなって来ましたね(°▽°)

このblogを進めていく上で少し状況説明をさせていただきます!


年上の相手と付き合うと男女問わずにバツイチである可能性というのは高くなるものです。

 

とか偉そうな事を言いつつ僕もバツイチです(・_・;


年上彼女さんには、2人の息子さんがおらます。小学生の子と上はなんと高校生のお子さんがおられました。

長男のが俺と年齢が近いやないか!っていうのが率直な感想ですwww

どう接したらいいのか悩みました。
その事については、次にシェアして行こうと思います!


今日は、自分の事にも触れながらバツイチについてみなさんとシェアしていけたらなと思います。


バツイチの人に対してどんなイメージを抱きますか?
「結婚に向いていない」
「簡単に離婚してしまうので怖い」
「全てが勢いで何も考えてないな」
など悪いイメージが浮かんでくると思います。


ハッキリ言いますと、まさにその通りです。

離婚を経験した僕が言うのだから間違いありません!


僕の場合は、若くして出来ちゃった婚をしました。

「ほら、無計画!」
という声が飛んで来そうですが、その通りなので何も言えません(・_・;


僕の離婚理由というのは色々とありますが、お互い大人になりきれてなかったのが原因なのかなと思います。

特に僕が酷かったなと反省しております。

学生気分が抜けてないというのがわかりやすいかと思います。

友達と遊び回ってました。昼間は仕事に行って夜は毎晩友達と出掛けて夜中に帰ってくるというような生活を送っていました(・_・;

1番酷かったのがゴールデンウィークを全て友達と過ごしたりしていました。


そんな事をしていたら家族として成り立つ訳がありません。

次第に2人に距離ができ、離婚へと繋がっていきました。


「そんな事で離婚したのか?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、離婚の理由が浮気やDVが原因だということはないのです。

小さな積み重ねが大きくなってくるものなのです。


ここでバツイチのメリットを1つだけ言っておきましょう。

それは冷静に判断出来ることです。

というより、同じ失敗をしたくないので嫌でも考えて行動するようになります。

結婚しても簡単に離婚出来なくなります。多少の事では我慢してくれると思います。バツニはさすがに辛いのでwww


ですが、注意が必要です!


それは、離婚した事に自分にも悪いところがあったと反省できている人です。

判断する方法は簡単です!

離婚の理由を聞いた時に相手の悪い部分だけをいう人です。

離婚をするということは、大なり小なりお互いに悪い部分があると言うことです。

それなのに相手が悪いと攻め続けている人は反省しておりません。同じ失敗を繰り返します。

人は経験して、失敗して何かを得る事が出来ます。


僕も自分が悪いと気付くのに2年かかりました。それまでは相手が悪かったんだと決めつけていました(・_・;


最後にもう一度言います!
お互い悪いから離婚するのです!


バツイチと付き合わられている方はこの話を聞いて不安に思ったかもしれません。

それでも、結婚に夢や幻想や妄想を抱いている方よりも考え方はリアルです!
そういった方と結婚するならバツイチの方と結婚する方が失敗はしずらいかもしれません(°▽°)

 

オススメはしませんがwww


バツイチの方が全て悪いという事はないですし、むしろ良いところもあります。

お互いを理解して尊重し合い、大事にしていける相手なら何も問題もないと思います。


バツイチの方とお付き合いをして何か悩まれている方は気軽にコメント下さいね(°▽°)

それでは、また(°▽°)