経験豊富なゆとり世代

ゆとりの無いゆとり世代の経験談

連れ子との接し方

f:id:keikenhoufunayutorisedai:20180308233114j:plain

近年、離婚する人が上昇する傾向にみられます。

そんな僕もバツイチという話は前の記事で書きましたね。

バツイチ子持ちの方と付き合ったことありますか?

僕は今の彼女で2人目でございます。


現在お付き合いしている彼女には、高校生と小学生お子さんがおられました。

正直悩みました。
先ず接し方がわからない(・_・;

今の小学生って何が好きなの?
高校生って母親が彼氏を連れてきとる状況をどう思っているんだろ〜


考えれば考えるほど、わからなくなる一方でした(・_・;


まだ小学生に上がっていなければ、いっぱい遊べば懐いてくれるかもしれないのに。。。


僕の導き出した答えは

あえて距離を置く事でした!

相手がどういう性格なのか、何を求めているのかを知ることから始めようと思ったからです(°▽°)

自分の身をわきまえて、家族に無理矢理踏み込まない

子供がこちらに慣れてくれるまでは重要な事だと思います。

いきなり来た他人が、リビングのど真ん中に寝転んでテレビ見ながら爆笑していたとしましょう。

どんな気持ちですか?

言うまでもないですよね!

 

良い距離感を保ったおかげで、懐かれるようになったなと実感しております(°▽°)


怒ったりしてもダメですよ!(子供が大きい場合)

それは実の親に頼みましょう。

悪い事をしても、犯罪レベルじゃない限りは大きな器を持って許して大目に見てあげて下さい(°▽°)

理由は子供の立場になればわかる事です!


パートナーの子供に好かれる事はパートナーに好かれる事にも繋がります!

パートナーと同じように大事にしてあげて下さい(°▽°)

 

次は接し方の悪い例をお話しさせて下さい。今日の話よりも重要な事なので。

それでは、また(°▽°)